
http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50240938.html

Q1. キャラクター名をどうぞ。
bado、rincha

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
badoはバドミントンから、rinchaは輪廻→輪→rine→rinchan→rincha
コルムやってる時に、この流れでrinchaが出来ました。

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
コラ、レンサマグレイザー、46

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
OS WINDOWS XP SP2
CPU PentiumD 3GHz
メモリ 1GB
ハードディスク 250GB
グラフィックカード GeForce 7600GT 256MB
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Digital Audio
接続環境 ADSL

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
重いときもあるけど、RF鯖の問題が強いような。

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム暦は?
10年ぐらい、ネットゲーム暦は8年ぐらい?

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームは?
ドラクエ、FF、ディアブロ、コルム、RO、マビノギ、タントラ、リネ2
思いつくのはこれぐらい、ROはマゾすぎてゲームは辛かった。

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。
RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
良い所がPKが出来る事かな、悪い所はPKを理解できない人が多い事かな。

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
GEMINI

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
長い時で8時間ぐらい。

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
ないです。

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
見た目+召還してみたかった。

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
Nirvana

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?アクティブなメンバーは何人くらい?
70人ぐらい、アクティブなのは20人。

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
ないです。

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
リンクにあるのでパス

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
二度目のサービス開始からです。

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
友達に勧められて。

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
PKかなぁー

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?
広告は少し。アピールじゃないけど、
パソコンの購入時に強制インストールしてれば嫌でもRFするっぽ。

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
倉庫に破片をいれて、引き出すのに1Mとか

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
Y

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
Y

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
ネットのために、リアルは生贄になりました。

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
LAを二回取ったとき。

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
外見だね、セットじゃないといやいや。

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
コアじゃないかな。

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
高価なのはないねぇ

Q29. 自慢の装備を教えてください。
C、+3混沌、ファインインテバルカン。

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
する派

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
+4無知Nバルカンが高価でしたねぇw

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
40Mぐらい?

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
一番いいのまで。

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
だいたいが下落するからねぇ、あまり長く持たないのがいいかな。

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
秘密^^

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
50C持ってみたいですね。

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
金策はPB、時間は見てないかな。

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
火山、効率は見てない。

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
モンス?まぁ遠隔なので一撃死がなければ。

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
Y、未来に萎えた。

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?
最初のムービーがいいなぁって。

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
ギルマスなのでYでw

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
Nさすがにネットだけってのも。

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを)
代理マスターが上手くいくといいな^^

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
PKで勝った瞬間。

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
テレビ見ながら。

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
する派

Q48. 伝達成功したことありますか?
一回ほど

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?
ないですねぇ。

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生)
スタン。

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
スパイまでならありですが、捨てキャラでwisは勘弁。

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い)はどう思います?
微妙

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
Yじゃないの?

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
やってた。

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
そんな人いるんですか、初めて聞きました。

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
ないねぇ。

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
銃+ヘカテ

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
狩場を変える。

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
PKするのがRFだし。他のゲームやったらしないんじゃない?

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。
もうしばらく待ってみる。

Q61. 野良PT(BD)ってします?
よくするよ。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
特に思いつかない。

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
出来たらPKできないw

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
ボットらしいアクを10人ぐらい。

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
隠れてやれw

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
あまりタッチせず。

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
みんな不満だろうけど、僕が動いて良くなるものでもないので。

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
知らないw英雄って名前じゃ?(爆

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
装備を緩和させる課金アイテム。

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
スキル上げがUOに似てるかな。

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
イベント内容より景品w

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
逃げるw

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
2000円分。ブログにのってるので参考にしてちょ。

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
ボックス以外はボチボチ

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
高い。

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
装備の緩和

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインド?
HQ、バインドはHQのP商人だったかも

Q78. 機甲って弱すぎ?
硬いねぇ

Q79. シージって強すぎ?
射程外にいくようにしてる。

Q80. アニムスってずるい?
ずるいもなにも、それがRFの売りでしょ。

Q81. リコール伝達ってどう思います?
なぞっすw

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
コラ

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?
まだないですね。

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?
まだないですね。

Q85. ギルドでは初心者育成をしてます?どのように育成を手伝いますか?
育成支援情報です。

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
;;ブワ

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
うほ、ボクとチャHしない?

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
PK

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
もう、終わった気がする。

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
もう、何も言うまい。

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
聖戦での勝利と、PK対応。

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
出馬はないねぇ。最後の一回ならいいかも。

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
雪空さんじゃないかな?

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
うーん。ダーさんかな?

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
いない。

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
飢えて死ぬ前になったら応募してみたい。

Q97. ラットモスですか?
なんだっけそれw

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
元ネタわからんしw

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
暇つぶし。

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
サービス停止にはならないように。

スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 23:25】 | #[ 編集]
素直に答えるべきか、嘘をつくべきか^^;
挑発にも見えるよね。

殺される覚悟を半分もってやってますw
【2007/06/18 02:36】 URL | rincha #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NirvanaRFギルド, All rights reserved.


