
他のギルドの方と情報交換中、Irrgularのギルマスさんとお話しました。
中華のギルド加入要請に困ってるらしいです。

rf057.1.jpg

Nirvanaでも一回中華から加入があり、
相手はHey!と英語を使ってました。

ボクはその後、Japanese Only で終わったかな^^;
Irrgularさんの所に、再々来る理由を色々考えたみたいですが、

rf057.2.jpg

どうしたらいいのやら^^;
HABANAさんから発言の掲載許可はもらってます。





|∀・)ノ

いやー、本当に参ってるんですよw
何かいい対策思いついたら教えてくださいw
【2007/06/11 02:47】 URL | HABANA #P5YMblqo[ 編集]
意外と漢字も通用するんですよ。
敵国中国とかー、こんなの言ったら下がったこともあったです^^;

別ゲーですけど^^;
【2007/06/11 02:52】 URL | rincha #SFo5/nok[ 編集]
中華の恵子を、設立メンバーにしたということは、何らかの同意がなければ不可能だと思うのです。

ギルド設立したら、ポイ捨ては日本人からみても、あまりにもひどいと感じます。

100歩譲って、無口な日本人と思って、
とりあえずメンバーにとしたのであれば、
いくら中華であっても、謝罪はするべきだと思いますよ。

ネットでも中国語の翻訳はできるので、
謝罪の言葉をwisしてあげてはどうでしょうか?

少しきつい言い方になってしまいましたが、
第3者からみると、利用する価値があるうちはいいが、利用価値がなくなったら
臭いものに蓋を・・・と感じ取られなくもないです。

とりあえずは、自己責任として誠意ある対応をするべきだと思いますよ。

相手もどうして追い出されたのか、わからないでしょうし。
【2007/06/14 12:08】 URL | 通りすがりのコラ民 #ZHdMNSY6[ 編集]
ギルド加入は、設立員かマスターか委員会が
許可すれば入れます。これは知ってると思いますが^^;


たぶん、誤解されてるのでしょうが、設立員になった恵子ではなく、設立員が許可したら恵子なんです。よく文章を読めば分かるはず。


だからポイ捨てではなく、うっかり許可をした感じですぉ。


また、中国人が日本語をしゃべりコミュニケーションがとれて、不正行為をしなく、ノーマナー行為もしないならOKなんですよ。

実際ね、故意に横殴りをする(恵子はボクにした。)ボクらのギルド禁止事項で、理由が無い同族PK行為もしてる。恵子ではないですが、SSを撮ってます。これでは、どこも入れれませんよぉ^ー^


また、加入条件に日本語が出来ること、これも追記するべきなのかな^^;
ってそこまでは必要ないですよね?w


たぶん、指摘のように誤解する人は居るだろうな~
とは思ってたのですが^^;うーん完全な誤解ですよ。


でも、コメントが来る事はありがたいです^ー^
また、匿名でもコメントくださいね^^

【2007/06/14 14:38】 URL | rincha #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NirvanaRFギルド, All rights reserved.


