
エレの超レア品。

rf076.jpg

どの職業でもこれは欲しい(・_
バランス的><b

値段以外はOKw


また、回避に修正が入ったと噂に聞きますが、体感した人は居ます?
SEGA時代ほど避けない噂が^^;


微レア

rf076.1.jpg

+4無知を目指すのには良い素材。


5:40からログインし、朝の聖戦中6:10にRFがエラーで停止。
再復帰するも、武器の装備が出来ない状態+ショートカットが使えない。


ちょwwwww切れた(・_



スキャナーが取れるかどうかのスリル感は楽しいのですが、
不慮の停止は困るwwwwww

何も出来ない状態、再々復帰も意欲がわかずノシ



ここから朝の聖戦の模様、コラ皆でES注意の叫び声、
光大佐さんがいつもの指揮っぽい、始まるぎりぎりでネイスさん登場。

スキャナをとるための乱戦→プログラム停止。





PB(ピットボス)狩りの報酬は、
HQだけで400K~1M、中立も周ると1~4Mって分配になる事があります。


最高金額は、回避+20攻撃+20を、68MでRさんが落札で、
1人の分配が6Mになった事もw

月さんは、このお金をマント挑戦に使い南無ったとか(汗汗


僕が参加して一番多かったのは、回避+10が出て20Mで落札、
分配金は、2PTでこんな感じでした。

rf075.1.jpg

うま(=人=)

主催者によって結果が大きく変わるので、よく企画される方が良いと思います。
高価で買い取れる人も居ないといけないし><

あと、ピュアサマナーが多くないと厳しいと思います。


欲しいけど超高い品、

rf074.1.jpg

Bなら、この値段でもいいかもしれないが、
Nで+4までは、15~30Mぐらいで出来るのでは?

TMに出ると、価値がどんと下がるのが普通だけど^^;

rf074.2.jpg

いくらなんで高すぎなアニムス達。


マウスの手元に置いたクッションがあまりにイイので、
キーボードのクッションを購入しました。

r004.jpg

チャットする時に心地よさを体感しまふ。


価格はマウスのクッションは、700円ぐらいで、
キーボードのクッションは、1000円ぐらいです。

会社はSANWA製です。


ちなみに、キーボード、マウス本体、マウスの下敷き、ゲームパッドも、
SANWA製でして、価格も性能も><b

たまに壊れるのもあるけどね。


TMの売れないエレです。

rf073.1.jpg


rf073.2.jpg

PBに参加して出た場合でも、20M~40M辺りが相場でしょうか?


メモリー増設しました。

r001.jpg

+512MB×2
合計2GBになりました。

さくさくモンスターハンターが動く

聖戦のラグで購入しました。

r002.jpg

↑マウスの手元に置くクッション。

r003.jpg

こんな感じでかなり良い、手首が痛くない。


2chでついに登場です(・_

ギルメンの募集で、なんか違和感を感じて調べてみたら、
2chにいたいた・・・ハァハァ僕も有名になったな。


僕は根っからの善人なので、叩かれる要素は無いっすけどね。





と釣ってみる(・_



そうそう、アクのESさんを聖戦で見っけました。
昼の聖戦にいたから、社会復帰してないなチラチラ(・_


今日の目玉商品

rf071.1.jpg

注目すべき所は、経験値100%って所です。
これでレベル制限が解除されたら・・脅威でしょうねぇ。


最近の聖戦は、
朝:コラ専用、昼:コラ+アクが数人、夜:コラ死に役、ベラ+アク用

ですが、月曜の昼聖戦は盛り上がったYO

参加人数は、PCがカリカリ言って重たいぐらいで、
コラが40人アクが20人ぐらい居たかも。


僕はオプションでPCの負担下げて前線へ、
個々ではアクが上でしょうが、集団なるとコラの攻撃力も痛いねぇ。


僕は前に出て、すぐ奥に引っ込みながら攻撃、二体撃破^ー^
序盤こそ競りましたが、後半はコラ有利気味に・・・


最後はACUを落とした後に、僕は逃げ遅れて乙(=人=)
終戦後は、ひたすらACUから逃げるのが○かなと思いました。

スキャナーはゲットできず><

でも、昼は聖戦らしかったですw


コラのランキング情報。

rf070.1.jpg


rf070.2.jpg

Rhysさんが落ち気味。


貢献度順ギルド内ランキング(接続がある人)

1.月見悠
2.rincha
3.adis
4.メナス
5.サーレ
6.ダーシェル
7.駄目ON
8.イグニード
9.殊蓮
10.うなぎ猫

ダーさんが追い上げ中です^ー^
引き抜きの資料にはしないで下さいねw


GvGは大人気なかった><y~。
あまりに圧勝すぎて、一方的な殺戮状態・・・

イレギュラーさんとこに、申し訳ないとか思いつつもクリッククリック、
僕は、後衛職なのに集中砲火くらっても耐える耐える・・・

他のメンバーは死亡がありましたが、ここまでの差は想定外でした。

rf069.jpg

イレギュラーさんから、↑こんなのが流れる状態(汗汗
あぁ、もう><><><

もし、次回する時はハンディー戦でしょうが、
あまりにあれだったので、次回しようと思うのかも・・・・

八百長は変だしな^^;;


また、幽霊設立員について、G内で不満が出てるのですが、
総合順位をとるべきか、現メンバーの意見を取るべきか・・・。

もし、ギルマスをやりたい!!!!って人が居たら、
その人に任せたいです。

僕は大きく見える数字が好きでして・・・・汗汗
総合順位が欲しいです(・_


活動方針の追記です。

・幽霊部員について
基本的に一回加入すれば、こちらから脱退をする事はありません。月曜日0時に更新される、総合順位+ポイント順位の上位を目指してる為です。


・中立地帯の管理権限を得るには(wiki抜粋)

中立地帯の管理権限は以下の条件を満たす2つのギルドに与えられます。

ギルド戦成績の順位が5位以内で、ギルド名誉ポイントの順位が最も高いギルドと、その次点のギルド管理権限の有効期間は一週間で、毎週月曜日の0:00をもって新旧の管理ギルドが交代します。

・ギルド戦成績順位とは

ギルド戦「サークルゾーンスクランブル-CZS-」のランキングです。CZSに勝利すると3ポイント、引き分けると1ポイントが与えられ、その累計成績が表示されています。詳しくはギルド戦-CZS-をご覧ください。

・ギルド名誉ポイントとは

ギルドメンバーが獲得した貢献度やPvPポイント、ギルド戦時に与えられる報酬貢献度などをトータルで集計した、一週間毎のギルド成績です。ギルド名誉ポイントはギルド管理人NPCをクリックし、「ギルド順位」、「ポイント順位」で確認することができます。

(ギルド名誉ポイントは毎週月曜日の0:00にリセットされます)

トレードマシンのある中立地帯を管理できるのは、ギルド戦成績が5位以内で、かつこのギルド名誉ポイントが最も高いギルド。その次に名誉ポイントが高いギルドには、トレードマシンがない、無人掘削機のみの中立地帯管理権限が与えられます。


IrrgularさんとGG戦を行いました。

rf068.1.jpg

もちろんYES

rf068.2.jpg

一分前からチチチ↑

rf068.4.jpg

場所は↑こんな感じです。

×××からボールが出て、僕らは青なので赤陣地に飛び込みポイント(?)
+PKでポイントを競います。


殺し合いは省略・・・・・・・・

rf068.3.jpg

何試合かが30分間続きます。

rf068.5.jpg

↑ポイントのラインが表示されてます。

僕はPK担当してたので、ボール触れなかったのです><
ギルメンでボールを持ってた人で、SS撮れた人がいたらUPよろ(^O^)

乱戦の末・・・

rf068.6.jpg

勝ちました><b
報酬は貢献度+2000と10000GOLDでした。

5000GOLDは返還しましたけどね^^


たぶん、ルール理解してる人は少なかったはず、
僕を含め序盤逆走してたしな^^;


ギルメンの皆、Irrgularの皆さんもお疲れ様です。


GvG戦決定しました。日時変更して日曜日なりました。
予定は土曜日でしたが、当日予約は出来ず日曜にちゃんちゃん(T_T)

rf067.1.jpg

ギルメンの皆は、場所日時確認して下さい(^O^)


GvG戦をIrrgularさんとやる事になってました。

rf066.1.jpg

ギルド順位では2位と3位対決w

しかし、僕が居ない時に申し込みをされてて、誰も投票しなかったら否決に><
しょうがない、僕から申し込むかと思ったら、

rf066.2.jpg

申し込み費用だけで、5000G><;

も、もしかしてIrrgularさんとこは・・・・・


ギルドの方針の禁止事項を更新しました。


・禁止事項
横殴り、正当でない理由の同族PK(コラ同士、仲良くしましょうね^^)
違法行為(中華人、RMT、外部ツール使用、BOT)

もし、発覚した場合は注意を行い、それでも直らない場合は除名処分します。


仮にギルメンに悪い所があれば、ボクが本人に改善要求しますので、
遠慮なくrinchaまで言って下さい></


言いにくければ、管理者だけに閲覧するをチェック入れてブログからOKです。


コラには価値がないもの

rf065.1.jpg

上が7つはアク専用、
一番下の50Mだけコラ専用だが、素晴らしく高い。


アーティストのさゆりこさんが答えた、100の質問を見てきました。
育成が大変なんだな~と思いながら吹いたの、


Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?
【やられ役】


せめて蘇生役とか書こうぜ^ー^
47になって装備揃っても、職によっては厳しいのね^^;


ボクは聖戦で弾幕はれるよ(ガンダムかw
課金弾薬とアニムスで、狭い通路では足止めぐらいは出来る。

でも、夜聖戦は貢献度稼げないしな(・_


少し未来の動画です。


パイモン銀だし、イシス赤いよぉ^ー^


旅長になりました。

rf064.1.jpg

ギルチャで、旅長になってるよと言われてビックリ@@
これが目標で、貢献度上げしてたのさ></

協力してくれたギルメンの皆ありがとう^ー^

rf064.2.jpg

↑旅長の目安になる貢献度。


イシスのバグ上げで、アカウントの停止が行われてるようです。
もしかすると、急に来なくなったあの友達も・・・・・

実はボクも・・・↓

rf063.jpg

なんちゃって嘘です^^;
近くに居た中華産50イシスに、くっついただけです。


現在の50イシス持ちは、ランク上位者もしくは中華ですねぇ、
いずれ、狩りが主な人も金ぴかになりそうだけど。


GvG戦をIrrgularさんとこと行います。
23日(土曜日)21時 上限10人で予定してますぉ^O^

強制参加はダーシェルさんで^ー^
他の参加メンバーは、当日繋いでる人で参加予定です。


ルールは勝利Gは敗者Gに、損失分のゴールドの支払いで、
損得なしのルールで行います。


みんな頑張るだぉ。


選挙は立候補がおらず、ネイスさんが継続です。

rf062.jpg

無人累積額は、桁が多すぎていくらやら^^;

占領はGOTH、AquaBlueギルドが取りました。
前回占領のハラムとヌメロスが、入れ替わった感じ。


tyuさんの紹介。

rf061.1.jpg

Q:その装備は?
A:全部43セットです。(たぶん近接)

Q:気に入ってますか?
A:よく分かんないです。少しでも良い防具をと思って揃えました。

Q:RFでの目標はありますか?
A:とりあえず50になってみたいです^^

Q:モンスターハンターフロンティアが来たらやりますか?
A:今はこれだけが精一杯ですね。

Q:ギルドの感じはどうですか?
A:面白い人とか、親切な人ばかりで楽しいです。

Q:他種族のキャラはいますか?
A:いないですね^^全部コラですw

Q:聖戦について思っている事は?
A:私はノートPCを使っているので、ラグがひどくって参加できません、
出てみたい気持ちはあるんですけど。


ありがとうございました。


http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50240938.html

Q1. キャラクター名をどうぞ。
bado、rincha

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
badoはバドミントンから、rinchaは輪廻→輪→rine→rinchan→rincha
コルムやってる時に、この流れでrinchaが出来ました。

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
コラ、レンサマグレイザー、46

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
OS WINDOWS XP SP2
CPU PentiumD 3GHz
メモリ 1GB
ハードディスク 250GB
グラフィックカード GeForce 7600GT 256MB
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Digital Audio
接続環境 ADSL

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
重いときもあるけど、RF鯖の問題が強いような。

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム暦は?
10年ぐらい、ネットゲーム暦は8年ぐらい?

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームは?
ドラクエ、FF、ディアブロ、コルム、RO、マビノギ、タントラ、リネ2
思いつくのはこれぐらい、ROはマゾすぎてゲームは辛かった。

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。
RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
良い所がPKが出来る事かな、悪い所はPKを理解できない人が多い事かな。

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
GEMINI

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
長い時で8時間ぐらい。

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
ないです。

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
見た目+召還してみたかった。

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
Nirvana

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?アクティブなメンバーは何人くらい?
70人ぐらい、アクティブなのは20人。

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
ないです。

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
リンクにあるのでパス

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
二度目のサービス開始からです。

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
友達に勧められて。

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
PKかなぁー

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?
広告は少し。アピールじゃないけど、
パソコンの購入時に強制インストールしてれば嫌でもRFするっぽ。

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
倉庫に破片をいれて、引き出すのに1Mとか

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
Y

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
Y

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
ネットのために、リアルは生贄になりました。

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
LAを二回取ったとき。

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
外見だね、セットじゃないといやいや。

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
コアじゃないかな。

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
高価なのはないねぇ

Q29. 自慢の装備を教えてください。
C、+3混沌、ファインインテバルカン。

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
する派

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
+4無知Nバルカンが高価でしたねぇw

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
40Mぐらい?

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
一番いいのまで。

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
だいたいが下落するからねぇ、あまり長く持たないのがいいかな。

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
秘密^^

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
50C持ってみたいですね。

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
金策はPB、時間は見てないかな。

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
火山、効率は見てない。

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
モンス?まぁ遠隔なので一撃死がなければ。

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
Y、未来に萎えた。

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?
最初のムービーがいいなぁって。

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
ギルマスなのでYでw

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
Nさすがにネットだけってのも。

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを)
代理マスターが上手くいくといいな^^

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
PKで勝った瞬間。

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
テレビ見ながら。

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
する派

Q48. 伝達成功したことありますか?
一回ほど

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?
ないですねぇ。

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生)
スタン。

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
スパイまでならありですが、捨てキャラでwisは勘弁。

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い)はどう思います?
微妙

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
Yじゃないの?

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
やってた。

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
そんな人いるんですか、初めて聞きました。

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
ないねぇ。

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
銃+ヘカテ

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
狩場を変える。

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
PKするのがRFだし。他のゲームやったらしないんじゃない?

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。
もうしばらく待ってみる。

Q61. 野良PT(BD)ってします?
よくするよ。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
特に思いつかない。

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
出来たらPKできないw

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
ボットらしいアクを10人ぐらい。

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
隠れてやれw

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
あまりタッチせず。

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
みんな不満だろうけど、僕が動いて良くなるものでもないので。

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
知らないw英雄って名前じゃ?(爆

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
装備を緩和させる課金アイテム。

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
スキル上げがUOに似てるかな。

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
イベント内容より景品w

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
逃げるw

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
2000円分。ブログにのってるので参考にしてちょ。

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
ボックス以外はボチボチ

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
高い。

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
装備の緩和

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインド?
HQ、バインドはHQのP商人だったかも

Q78. 機甲って弱すぎ?
硬いねぇ

Q79. シージって強すぎ?
射程外にいくようにしてる。

Q80. アニムスってずるい?
ずるいもなにも、それがRFの売りでしょ。

Q81. リコール伝達ってどう思います?
なぞっすw

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
コラ

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?
まだないですね。

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?
まだないですね。

Q85. ギルドでは初心者育成をしてます?どのように育成を手伝いますか?
育成支援情報です。

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
;;ブワ

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
うほ、ボクとチャHしない?

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
PK

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
もう、終わった気がする。

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
もう、何も言うまい。

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
聖戦での勝利と、PK対応。

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
出馬はないねぇ。最後の一回ならいいかも。

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
雪空さんじゃないかな?

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
うーん。ダーさんかな?

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
いない。

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
飢えて死ぬ前になったら応募してみたい。

Q97. ラットモスですか?
なんだっけそれw

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
元ネタわからんしw

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
暇つぶし。

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
サービス停止にはならないように。


ちょっと折ってみた。

248.jpg

街の前に居るガードです。^^


重要なお知らせ、ボクはたぶんRF引退します。
理由は、貢献度上げが困難になった事です。

PK困難になり、聖戦ではスキャナー取れないんだよ(T_T)
貢献度上げがメインでしたが、この状況ではね。


三代目のギルマス候補は、久遠さん、ダーさん、
INが減って、溜めたネタでしばらくブログを更新予定です。


500円分はしたがあったので、ボックスにチャレンジしました。

rf060.1.jpg

説明文を見る限り、アップグレーダーが出やすいらしい。

rf060.2.jpg

開けたらこれが6個・・・・・はぁ???
アップグレダーでないんだぉ><


スキャナーのドロップが難しくなってる予感。
見た感じ、最初の人の所得権が無くなった時点で、スキャナーが消える。

と言うか・・・・二個持ってる奴いないの?w


ゲットには範囲攻撃の一撃で、NPCを仕留めれる人でないと所得は無理
LAも難しいけど、スキャナー所得も難しくなってる。


PT組めば取れるんだろうけど、野良PT募集は少ないねぇ。


これで聖戦での貢献度上げ終わった^O^
ベラを食べに行くしかね^O^
恨むならゲームオンを恨んでくれ^O^


って乱獲しすぎてベラいねーーーーーーーー(>_<)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NirvanaRFギルド, All rights reserved.


