
一生に一度は取りたかったLA(ラストアタック)が出来ました。

rf045.1.jpg

族長「死に戻りの方は、CCUに戻ってください」
族長「CCUに戻ってください。」

HP0、ごめん死に戻りねw

周りにコラたくさんいたはずですが、取れた瞬間に消えた予感。
どうしようもないです><y~

rf045.3.jpg

死後の会話です^^;

rf045.4.jpg

rf045.5.jpg

システムメッセはこんな感じ。


初代マスタークラウドさんが、砂漠に誘ってくれました。

rf044.jpg

超赤い文字ですがwww

どうやら元ギルメンと一緒に、コラ中華を狩ってるらしいです。


日本人と中華の見分けは?
元ギルメンのjiさんが答えてくれました。

rf044.1.jpg


rf044.2.jpg


rf044.3.jpg

元ギルメン、あすかさんも登場!

同じく赤!僕が言うのもなんですが、
この三人は、コラ内で叩かれても気にしないでしょうね^^;


この三人にタゲられて、生きていける人は少ないし、
三人とも、別種族を現在メインでプレーしてます。

初代マスターのクラウドさんは、迷惑かからないようにギルド脱退しました。


ギルドの活動方針を考えてみました。


・雰囲気
まったり情報交換したり、お互いの趣味を話したり、レベル帯が近い人同士での装備を流用してます。また、不定期でギルハンを行い、ボス狩りを企画してます。ファースト、セカンド、サード、複数のキャラクターでの加入もOKです。INとOUTの挨拶は必修ね^^b


・ギルド内での目標
設立当初の目標は、無人累積金額の獲得でしたが、今はチャットでの交流が主です。ゲームは楽しまないとね><b


・聖戦について
自主参加ですが、ギルド内での参加者同士でPTを組むので、ソロよりスキャナーを取りやすいと思います。


・PKについて
やられたらやり返すのではなく、やられそうになる前に逃げるw、勝てると思った人だけ向かってもらって、返り討ちは出来るだけ回避して下さい。


・接続時間
管理者は昼が多く、他のメンバーは23時から深夜までが一番多く、朝もチラホラ居ます。どの時間帯でも人が居る状態も、目標の一つでもあります。


・禁止事項
横殴り、正当でない理由の同族PK(コラ同士、仲良くしましょうね^^)
違法行為(中華人、RMT、外部ツール使用、BOT)

もし、発覚した場合は注意を行い、直らない場合は除名処分します。


・加入方針
来るものは拒まず去るものは追わず、体験OK。


・加入でのメリット
エンブレムが付けれる(これでPKされるのが減る・・かも?)


・加入の流れ
希望者は、rinchaにwisをかけてもらって、確認後にGボタンを押しNirvanaと入力してくれれば、加入を承認します。

また、rinchaが居ない場合は、ブログ上で名前と接続時間を明記して、
コメントに加入希望と残してもらってもOKです。


・幽霊部員について
こちらから脱退させる事はありません。総合順位上位を狙ってる為です。



まだ知りたい事、書いて欲しい事があればコメント下さい^^/


マップ画像以外は、クリックして拡大して見て下さい></

rf043.7.jpg

場所はハラム北東、赤い矢印が撮影地点です。
情報提供はまるごと苺さん^ー^苺さんは、公式へバグ報告を行ってます。

rf043.1.jpg

来て来て呼び込まれる^^期待しちゃうぞ^ー^

rf043.2.jpg

まるごと苺:ほらほら
rincha:ぶ・・・・・・・・壁にめりこんでるw

rf043.1.jpg

話を聞くと、まるごと苺さん位置から上空に視点を移して、
クリックすると壁にめりこめますw

rf043.6.jpg

僕も壁の中に入れました^ー^

rf043.4.jpg

壁の内部は別世界でした@@
しばらく進むと、街に戻りますww

rf043.5.jpg

上空視点で見えたrinchaの内部。


選挙結果。

rf042.jpg

コラの中で、雪空さんの評判は良いみたいです。
ポタ封鎖解除にも積極的で、夜の聖戦は地獄ですが参加してるようですし><b


テスト鯖が開始され、課金アイテムが明らかになってきますが、
聖戦前の時間帯がすんごい重い、

停止状態では、動かない人が消えては現れ、
移動状態では、二歩進んで二歩戻る状態^^;;

RFの鯖の問題(・_


ダーさんとイダーに逃亡しましたが、少し軽いかも?


そんなこんなで重い時間に、初代マスターが来ました。
顔を見せに来た感じです。

rf041.jpg

クラウドさんの文字が薄緑が証拠って事でよろ。
発言は、クラウドさんの旧鯖の名前だったので伏せてます^^;

しかし、オープンに出来ないとこだけ撮影するとは^^;;
僕もカメラマンだな><y~


ブログデザインを一部更新しました。
大きく広告入れました、運営・制作、全て僕です。

ちゃんと全部見るんだぉ^ー^


僕のサイトは雑誌(月刊ヤフーとか)に二回載ってるが、
三回目はバドミントンマガジンで、選手として載りたいんだぉ^ー^

だから、夜の聖戦の時間は、練習時間にあてるんだぉ^ー^
インターハイ・インカレには勝てるんだけど、現役国体選手にはボコボコ;_;


RFも全部頑張るから、みんな応援よろしくな^^b

誤字、脱字、表示ミスがあれば連絡して></
優しく指摘してくれたらありがたいんだぉ^ー^

そこ!キモイって言わない^ー^


マントの作り方です。成功しました^^;


英雄で結合してもらう費用です。

A等級 09,000,000 成功率低い(30%?)
B等級 15,000,000 成功率普通(60%?)
C等級 22,000,000 成功率高い(90%?)

僕はB等級の普通でチャレンジしてます。

長いので↓興味のある方はクリックして下さい><b

SSUP掲示板ですー。28日1時に新しく設置しました></

荒らし禁止ねw

ここ


レア武器を持ってる人が^ー^エレメンタル装備らしいです。

rf039.1.jpg

武器のステはこんな感じ、

rf039.2.jpg

Q:何から出したのですか?
A:最上級プレゼントボックス、トータルで10個も開けてないと思います。

Q:エレメンタルには他にも種類が?
A:ああ、素人なのでわかりませんが、韓国SSに槍と杖があったみたいですょ
全種類あるのでは?

Q:威力に満足?
A:威力に満足してますが、両手なのもあって痛いデスネ。

Q:職業は?
A:テンプラーです。

Q:ギルドには入らないんですか?
A:長い目で見て信用できて、付いていける人が出来たら考えます。
今目立って声をかけられる事が多いので。

Q:アイテムが出た瞬間はどう思いました?
A:意味が解りませんでした。全チャでスパドナーって何?って聞いて
その武器を持ってるのはあなただけですよって、

俺馬鹿な質問したなと、ちょっと反省しました。
両手剣でスパドーナもあります。

Q:もしかして店売りしてた?
A:威力みてバグだと思いました。レベル1熟練度1って書いてるのでありえね。
で、敵を叩いてありえねーって思いました。

Q:ちなみに今のレベルは?
A:40BDから逃げ出した41歳デス。C武器は一回しか出してないデスね。

ありがとうございました。


ギルハンは無事終了しました。

rf038.1.jpg

↑集合写真ですークリックで拡大します。
ダーさんはいつか新設Gを作るとか(・_ ここに居てもいいんだよ^ー^

気になる、防御力+15%UPアクセ(時価総額20-30M)の行方は・・・

rf038.2.jpg

久遠さんに決定><b

次代ギルマス候補って事で、みんなで決めました。
僕自身何があるか分からないしね^^;;


珍しい原石の使い道です。

原石を持ち両替屋の付近にいる"鉱物取扱い商"で、

rf037.1.jpg

原石から加工石を製作、細工石を製作、最終的には宝石を一個にします。
宝石の方が当たりが大きいですが、加工費も結構しますので注意ですw

rf037.2.jpg

これを使い、そばに居る宝石収集モンスターへ、

rf037.3.jpg

これがもらえます。

rf037.4.jpg

10回ぐらいの結果に出たのはこれ!

rf037.5.jpg

すんません赤字ですw

ギルメンは、人が捨てた原石を使って、片手50インテを出したという^^;


タイガーさんから、ギルハンで出たリングをお預かりしました。

rf036.jpg


防御力15%UP
これからギルドを支えてくれる人に、お貸ししようと思います。

ち、攻撃力UPだったら、僕が使ったのに(マテマテ


また、ギルメンに連絡、土曜日の23時にギルハンを行う予定です。
僕が来れなくっても、久遠さんが代行してくれる予定です。

ヨロシクね><b


夜も戦力差で勝負になってません^^;
聖戦10分前ぐらいに、種族長から提案がありました。

rf035.1.jpg

↑防衛重視で負け続けた影響と、外部有識者Pさん。

rf035.2.jpg

↑ベラを襲う事に、アクの夜は強いからね。


序盤に奇襲をかける事になりましたが、ギルド内の会話↓

rf035.4.jpg

正攻法では、勝てない戦力差ですからね^^;


結果は、自分の予想を遥かに上回る9分で、アクにCUを落とされ南無、
ちなみに聖戦は、最大3時間あります></


んーー、アクにコラの情報が、筒抜けじゃないかと^^;

また、夜は投票でもしないと、盛り上がらないのも今の現状ですね。


昔のギルメンは引退気味、もしくは引き抜かれてるNirvanaですw
新メンバーに支えてもらってます><b

アップグレードをしてみました。

rf034.1.jpg

元の素材はこれ↑TM(トレードマシーン)で3.6Mで購入しました。
混沌+2を、+3にする事にしました。

rf034.2.jpg

アップグレードマシンは、ハラム雑貨屋で売ってます。

それを買って使用して、中央に武器、一番上にタリック、
サイドに成功率を上げる、宝石4種類をはめ込みます。

今回は大宝石でチャレンジ、

一回目・・・・シュワン、失敗。
二回目・・・・シュワン、失敗。
三回目・・・・音が違う成功キター。

rf034.3.jpg

クリティカル15%→20%になりました。
使用した宝石とタリックで、破産するかと思った^^;


種族長が変わりました。

rf033.jpg

雪空さん、深夜アクの砂漠ポタ封鎖を、族長会話で解除したとか、
夜聖戦のアクベラ同盟解除も目標ですー。

積極的で><b


こちらも、朝、昼は勝ちまくってるのも問題にあげられそうだが^^;


LA欲しさにCUの攻撃をしたrinchaです><y~
それでも取れなかった自分に乙、今回はスキャナー取れませんでした。

スキャナーをゲットすると、中央で採掘ができます。

rf030.3.jpg

場所的には鉱山地帯の、鉱の文字あたりです。

rf032.5.jpg

↑鉱山前の入り口です。

rf030.5.jpg

通常の3倍ぐらいとれますー、うまーーーー。

rf030.4.jpg

↑ゲートキーパーでかいー。


現在のギルマスが引退状態、設立員も少数、僕はギルマスに立候補しました。

rf032.1.jpg

jiさんが推薦人です。

rf032.2.jpg

↑ギルマスに就任しました。

高レベル者が抜けたのですが、それぞれが行きたい方向があるみたいなので、
これからも、お互い頑張りましょう><b

その穴を埋める分、新規の方も6人近く加入しました。
これから、コアになっていく人達です><b

残ってくれるメンバーも頑張りましょう。


また、ギルマスになり驚いた事は、
Ctrl+右クリックを押しても、ギルド加入の選択肢を選べないことw

Gボタン押して、ギルド名入力の方法しかありませんー。
右クリック加入は、これは設立したメンバーの特権でしょうか??w


他にはギルド会話の文字色です。

rf032.4.jpg

↑通常がこれ

rf032.3.jpg

ギルマスはこれ↑青いので目立ちます><b


公式サイトより、ID移行キャンペーン賞品のお知らせ。


●キャンペーン賞品プレゼント内容 ○

◆プレゼント内容
 「無知のタリック」1個


無知のタリック

無知のタリック!一個


これを武器につけると攻撃力UP、

一番高価なのは分かるのですが、無知ってのを聞くだけで、
不愉快になるのは自分だけでしょうか?

むしろ・・・


馬鹿のタリック

と言われてるように聞こえる。


僕のイナンナたん。

rf031.jpg

レベルは32だが、まぁまぁ強いと思う。




バグです><y~
砂漠でやってたら、こんなになりました。

もち数字だけのハッタリっすけどね。


ちなみに、今は砂漠がえらい状況みたいで、ベラとかアクとか><y~

ま、僕はモンスにやられるんですがね><y~

まー、僕は安全なイダーで破産してきまふ><y~


聖戦PTメンバー + rincha

rf030.6.jpg

さゆりこさんだけ、無所属(現)

rf030.2.jpg

アクの本拠地をばしばし、
「スキャナーを確保して下さい」で攻撃中止。

rf030.1.jpg

中央採掘場で必要なアイテム、僕もスキャナーゲット出来ました></
ちなみにLAは、ギルメンのjimangさんでした^ー^:

jimangさん「最後の一撃にかけたw」


コラ全体の順位。

rf029.jpg

族長立候補はwandさんのみ><

rf029.1.jpg

うちのギルドからは三人が選ばれました。

rf029.2.jpg

パチパチ。


聖戦の時に、別働隊を結成しました。

rf028.4.jpg

目的は聖戦のベラの戦力を割く事と、クエストの遂行です。

rf028.1.jpg

↑クエの内容はこれで、

rf028.2.jpg

↑クエの敵はベラポタの近くの、少し奥に行ったところで、
右上の青い■が、PTメンバーです。

rf028.3.jpg

ベラ何人か殺せたのですが、本体が聖戦に負けて敵がわんさか・・・南無。


管理人は転職しました。

rf027.jpg

38-40、最後は徹夜しました。

あぁ、空が明るい><これから寝ないといけないのに・・朝の8時です。

また、最後イダーで手伝ってくれた、jiさんレベル46おめーです><b


最後に、ギルメンの皆さんに報告、
ジム、グリーフ、レイクを、あすかさんが集めてます。

出来る限りNPCに売らずに、あすかさんに渡して下さい></


また、あすかさん聖戦で、スキャナーゲット出来ました。
コラの皆様、ご協力ありがとうございました。


種族管理人で、ギルマス会議が行われました。
Nirvanaからは、僕、あすかさん、フィルクさんが参加しました。

主催はギルドfreeのフルーチェさん。

主に出された議題は、中華のPKが問題に、

rf026.jpg

↑日本語を話さない中華らしき人が、
イシス五体を出して、集団でPK行為をした事です。


GMが対応したとありましたが、

実際は、PK組みは倒されても死に戻りして、
再びPK行為を行っていたのを、皆で倒した感じでした。


僕は、PKでGMが対応する事がありえない、
もし、PKを運営側が許さない行為なら、カオスPを売らないはずです。

皆で頑張るしかない><b


少し脱線しました><;
話を元に戻します、会議の方向性としては、

「これから更に中華が強くなったら、太刀打ち出来ないのじゃないか?」

これをギルド同士でPKを倒す事が決まりました。
そして、聖戦指揮への協力の確認が決まりました。


他は意見が分かれました。
賛否が分かれたので、討論の場にならないように、ここでは書きません。

でも、ギルマス会議はやって良かったと思います><b
頑張りましょうね。


ギルマスのリアルに重要な出来事があり、マスターの変更が提案されました。

rf025.jpg

代わりのマスター候補も色々事情があり、結局はそのままに><


マスターに起こった事は、言えないのですが、

rincha:「これで、もしかして接続増えたり?」
クラウド:「いやそれは無いね、リアルを大切にしたい。」


みたいな事を言われました><
頑張ってね、復帰を待ってるからね></


生産職、あすか生産さんの登場です。

rf024.jpg

現在はレベル30です。

ファーストのレベルと職業は?
「レベル45で、グレイザーです。」

生産を始めた目的は?
「防具製作かなー45、47が品薄だからw」

儲かりますか?
「大赤字ですよ^^;でもGMなれば。。。。きっと。。。」

先行者になれば、うまーってゲームもありますからね。
「ですねーw」

レベル上げも生産に影響するのですか?
「クラスチェンジの時に、熟練度がもらえるのね。」
「高い防具を作るのには、たくさん材料がいるから、」
「材料が多くいる時に、クラスチェンジすればすっ飛ばせるw」

製作の熟練度はどうなってますか?
「今、武器・盾45、防具56、矢・弾45ですね。」

今までに出来た一番いい物は?
「うーん、特に無し;;」

最後に、これを作りたい!って目標があれば!
「やっぱり50B装備ですね^^b」

ありがとうございました></


コラの全体の順位はこんな感じです。

rf023.1.jpg

ギルマスのクラウドさんの紹介です。

rf023.2.jpg

ギルド服を着ての登場ですー。

以前にこのゲームはしてましたか?
「してたよ~SOUL鯖でしてた。」

その時のレベルは?
「50と47、ちなみにベラね。」

統合鯖から移転した理由は?
「う~ん、やっぱり一番の目的は貢献度かなw」

ギルマスにはなろうと思ってました?
「まったく、ただ仲の良い人と30からPT組んでたかな。」
「香路さんとは32からずっとのような。」

それが設立員になって、その中で選ばれた感じですか?
「ウンウン」

最後にこのゲームは、いつまで続けようと思いますか?
「終了しない限りww」

ありがとうございました><b


エンブレムの変更が提案されました。

rf021.jpg

あまり付けてない、目新しいエンブレムだが否決。

rf021.1.jpg

過去鯖の中華エンブレムらしく否決、しかしこれは三票。


コラの選挙結果です。

rf020.jpg

ただそんだけ(・_



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NirvanaRFギルド, All rights reserved.


